育毛剤はどれも高いけど、抜け毛に悩んでいるなら

空気が乾燥して頭皮も乾燥していると感じるのに、変に脂っぽさがあり、洗ったすぐ後ではボリュームを感じられるのにその脂っぽさのためにぺたっとしてしまい、髪の毛が少なく見えてしまいます。

また洗髪のあと排水口に髪の毛が束のようになっているのを毎回掃除していても、そこをすり抜けた髪の毛によってたまに排水口がつまってしまうくらい抜け毛があるのも事実で、こんなに抜けているんだなあと実感しています。

なにより感じるのはどれも高いなと思います。

そのくせ、安いと効かないのではと思ってしまうのが本当です。

口コミをみて実感できているパーセントが高くても、値段との兼ね合いを考えると買うのを躊躇してしまいます。

今はまだ抜け毛が多いなとか、ボリュームがなくなったなで済んでいるのですが、実際にほかの人から「薄くなったね」と言われてしまったらと思うと恥ずかしいと思うので、どれくらい育毛してその今の抜け毛の多い状態が変わってくるのか買って試してみたい気もします。

ただ髪の毛自体が生えてきて伸びるまでにそれなりの時間がかかるのは事実なので、買い始めたとしたらほぼ一生使っていかないと効果がないのではという気持ちが出てきて、そうなるとそれにお金をかけるべきかどうかの迷いも出てきます。

いろいろな気持ちが交錯して、見た目は若くいたいと思っても、最終的にはお金がそこにかけられるのかという結論になって、結局買って使用してみようというところまでいけないのが現実です。

実際にサントリーの「フローリッチ」のサイトを読んでみると、いろいろとわかったことがありました。

もともと抜け毛が多くなったり育毛が進まないのは、頭皮の血行がよくないことから起こるという根本的なことがわかりました。実際、この年になるとじわじわと更年期の時期になってきているなと思っています。

冬になると足や手が極端に冷たくなったり、そう思うと逆に今まで冷え切っていたはずの手や足が急にほてってしまって、熱くて熱くて布団から出さないと眠れないくらいになってしまったりすることがあります。

こんな感じでいかにも血行が悪くなってきているなと感じられることたびたび起こります。

そう考えると足や手だけではなくて、頭皮だって血行が悪くなっているに違いないと思います。

だからこのくらいの時期から抜け毛が始まっていくのだと思います。

サントリーの「フローリッチ」の成分を見てみると、自然のものから血行をよくする成分を集めて濃縮しているので、それを直接頭皮につけると考えると十分に血行をよくしていくと思います。

また自然にあるものを使っていることから、安全性もよいのではと思われるので安心して使えるものだと思います。